本とおやつが好き。

本とおやつ、その他いろいろについて。

お題「動物に襲われた記憶」

お題「動物に襲われた記憶」

たぶん、”襲われた”というほどのことではないのだけれど……

 

もう数十年前のこと

通っていた幼稚園にはうさぎ小屋があって、うさぎが何羽か飼育されていた。

一度だけ、園庭に柵のようなもので囲いを作って、うさぎをそこに放し、一緒に遊べる日があった。

小屋の外から見ていたうさぎたちを目の当たりにして、みんな興奮していたと思う。

 

そして、何よりうさぎ達も興奮していたのだと思う。

 

もともと動物があまり得意でない私はしゃがんで、大人しそうなうさぎを撫でようと手を伸ばしたその時!

 

ダンッ!

ダーーーンッ!!

 

!?

 

何が起こったのかわからず、ぽかーんとする私

めちゃくちゃ笑っている先生

 

私が撫でようとしたうさぎとは違ううさぎが、後ろから接近

私の背中と頭をジャンプ台にして華麗に飛んだのだ

 

驚きでいっぱいになったうさぎとのふれあいでした