本とおやつが好き。

本とおやつ、その他いろいろについて。

よしながふみ『きのう何食べた?』21巻

もう10年以上読み続けている、よしながふみさんの「きのう何食べた?

先日、21巻が発売されたので購入して読みました!

 

 

きのう何食べた?」は同棲するゲイのカップル、シロさんとケンジの主にお夕飯を通したお話。実写ドラマ化&映画化もされましたね。

お夕飯を作るシロさんと、毎日一緒に食卓を囲むケンジの優しい日常。

 

 

以下、21巻の感想。

ネタバレも含みます。

 

 

 

 

今回もシロさんの作る美味しそうなお食事の数々に、読んでいてお腹が空いて空いて……笑

それにしても、シロさん、だいぶ丸くなったなぁ。

もちろん、見た目ではなく中身が。最初の頃だったら、もっとアレコレ言いそうだけど、おおらかになったというか何というか。

ジルベールがシロさん家のソファで横になってテレビ見ているとか、昔だったらシロさん受け入れなさそうな気がするし、あんなにジルベールに対して親身になっていたかな?笑

シロさんはもともと面倒見が良さそうではあったけど、年齢を重ねたからなのか、それともケンジと一緒の時間がそうさせたのか、年々柔らかくなっている気がする。

 

今回は、懐かしいカップルも登場。

お幸せそうで何より。

シロさん&ケンジの軽井沢旅行編を期待したい!

 

あと、ケンジのお母ちゃんとお姉さんご家族も登場。

シロさんはタジタジだったけど、なんてみんな良い人たち!

みんなシロさんに会えて本当に嬉しそうなのがとても良かった。

ケンジがああいう性格に育ったのが良くわかるお家だなって思いました。

お取り寄せのアジフライと新鮮なお野菜たっぷりの豚汁……いいな……

 

次号はいよいよ、ジルベールと小日向さんの結婚式かなぁ!

楽しみ!